坂本よしたか【アービトラージとは?】

坂本よしたか【アービトラージとは?】

仮想通貨で稼ぐ方法アービトラージとは?

坂本よしたかです。今回はアービトラージという方法でノーリスクで稼ぐ方法を紹介します。
取引所がいくつかあり、それぞれの取引所で買い値と売り値が表示されています。

買い値 = Ask
売り値 = Bid

安い取引所でビットコインを買って、それより高く売れる取引所で売れば利益が出るわけです。
やり方は割と簡単です。

1、まず、取引所の通貨価格の比較情報サイトを見ます。

2、買い値(Ask)の最安値と、売り値(Bid)の最高値を比べて、利益が取れそうかどうかを確認します。

3、買い値(Ask)の最安値の取引所に、日本円が入っていればいいですが、まだ入金していないなら必要な額だけ入金します。

4、ビットコインを買います。

5、売り値(Bid)の最高値の取引所に、買ったビットコインを送金します。

6、ビットコインを売ります。

これだけです。

見ていればわかりますが、大体どこの取引所が安く買えて、どこの取引所が高く売れるかはすぐにわかります。

日本円を入金しておかないとレートが変動してしまうので、比較的安い買い値の取引所に日本円を入れておけばいいと思います。

まだまだ、取引所間の値幅が大きいために通用する手法ですから、出来る方は今のうちに試してみて下さい。

要注意なことは市場の動きは上がっている今を考えると少し難しい手法ではあります。

ビットコインをAの取引所で購入して、それに比べて取引額が高いBの取引所に売ろうとしたところ決済完了までに時間がかかってしまい、売る前に価格が下がってしまったなんてことになってしまっては儲けが出ないんです。

上げ相場の時はむしろこの間に上がってくれてラッキーみたいなことはありましたが、市場が冷えてきている今は少しリスクがある取引だということもご理解ください。

でもちゃんとタイミングさえ間違えなければ大きな利益を生むことは難しいですが確実に稼げる方法なので是非試してみてください。

今回の記事は以上になります。アービトラージの基本は理解しましたか?

何事も勉強ですので、常に新しい情報を見逃さずにしていきましょう。

仮想通貨最新情報を知りたい方は、坂本よしたかのメルマガに登録へ

アービトラージカテゴリの最新記事