坂本よしたか投資【BitCrystalsについて】

坂本よしたか投資【BitCrystalsについて】

こんにちは!坂本よしたかです。

ゲーム内で使用できる通貨として誕生した仮想通貨はいくつかありますが、BitCrystalsもそのうちの一つになります。用途が限定されるため将来性に欠けると言われることもあるようですが、実際のところはどうなのでしょうか。

BitCrystalsはSpells of Genesisというゲーム内で、通貨として使用できるトークンです。
ブロックチェーンを利用した初めてのカードゲームということで注目を集め、同時にBitCrystalsも知られるようになりました。
ゲームの仕組み自体は一般的なトレーディングカードゲームと同じで、レアなカードに高値がつく点でも同様です。
オンラインゲームの市場は広く、国に関係なくプレイできることから仮想通貨がゲーム内通貨に使われるのも当然の流れです。
ただ特定のゲームでしか使えないという点で、BitCrystalsの将来性を疑問視する声もあります。
複数のゲームで共通して使える仮想通貨がある以上、利用が限定されるというのは確かに大きなデメリットと言えそうです。

コミュニティゲームとしてスタートしたSpells of Genesisには、投資を目的としたプレイヤーもいます。
一枚で数十万円とも言われるカードを売買することで、投資を行っているということです。
ここで利用できるのはBitCrystalsのみなので、一定のニーズがあるのは間違いないでしょう。
また従来のゲームのように、アイテムが不正に複製されることがなく、カードの価値はブロックチェーンに記録されています。
この点から、BitCrystalsの価格はゲームの利用者がどれだけ拡大するかにかかっていると考えられます。

将来性についての明るいニュースは今のところ発表されておらず、開発状況や先行きは不透明です。
他のゲームで利用できるようになるなどの好材料があれば価格も上昇しそうですが、今は現状維持が精いっぱいでしょう。
また仮想通貨の時価総額ランキングでは400位前後となっているため、一定のニーズがあることは確かです。
市場全体の底上げタイミングで値を上げるなどしない限りは、大幅な値動きのないある意味安定した通貨とも言えそうです。

利用目的の限られるコインは、よほどの特徴がない限り大儲けできる投資対象にはなり得ないでしょう。
ゲームの利用者には有益な通貨であり投資しても損はないかもしれませんが、それ以外の人にとっては疑問が残るところです。

坂本よしたかの投資についてご興味がある方はメルマガにご登録ください。
坂本から最新情報をご送付させていただきます。

坂本よしたかカテゴリの最新記事