坂本よしたか情報アルボス③

坂本よしたか情報アルボス③

こんにちは!坂本よしたかです。アルボスとは仮想通貨の銘柄の1つであり、投資家の中には知っている人もいるかもしれません。 ハードウォレットとクレジットカードの機能が合わさった、カードのような性質を持っていることも特徴です。
そのため業界内ではカード決済に革命をもたらすのではないかという評価も存在し、坂本よしたかも注目すべき銘柄だと言えるでしょう。

まずアルボスには、ダイナミックプライベートブロックチェーンと呼ばれるものが利用されています。
ダイナミックプライベートブロックチェーンとは、1つの組織に書き込みと管理の権限が集中されるシステムを言います。
アルボスはこのシステムを活用し、決済の速度を約1秒にしているのです。
たったの1秒で決済が完了することは、1日の間で複数の取引を行う人にはメリットになるのではないでしょうか。

次にアルボスには、アルボスセーフボックスというシステムが採用されています。
たとえば第三者の不正アクセスにより、自分のアルボスが被害に遭ったとしましょう。
アルボス運営が保険会社と連携を取っているため、被害額を100パーセント補償してくれるのです。

これらのハードウォレットとして素晴らしい機能を有しており、かつクレジットカードとしても利用できるのです。
ハードウォレットとクレジットカードをまとめて管理できるため、面倒臭がりな人にも良いでしょう。
クレジットカードとして利用する場合、カード会社を任意のものに設定できます。
アルボスがあれば、複数のカードを使い分けることも可能なのです。

またアルボスのカードは、一般的なクレジットカードとほぼ同じ大きさです。
財布やカード入れの中に入れて持ち歩いても、必要なときに簡単に取り出せるでしょう。
またカード収納が可能なスマートフォンのケースがあれば、お店でもモタモタせず決済がスムーズに行えるのではないでしょうか。

当然仮想通貨として利用できるため、現金ではない決済が可能です。
またアルボスカードが1枚あれば、20枚のカード情報が登録できます。
現金の重みや厚みが気になる人は、アルボスにシフトしてスッキリさせてみてはいかがでしょうか。
海外では現金を使わない決済であるキャッシュレスが進んでいますが、そのような世界の動きに対応したい人にもおすすめです。

現金や既存のクレジットカードに不満がある人は、スムーズな決済が可能なアルボスを日常生活に取り入れてみてはいかがでしょうか。
将来アルボスが広く普及すれば、日本国内でもキャッシュレスが当たり前になるかもしれません。

坂本よしたかの仮想通貨情報はメルマガへ
仮想通貨最新情報を集める

坂本よしたかカテゴリの最新記事